お問い合わせ

10:00~20:00(日祝除く)

0985-25-8127

これから始まりますリンパ健康アカデミーと共に生まれた言葉「セラピア」とは・・・


「健康」という言葉を聞く時、私たちは何を思い浮かべるでしょう。「健康体操」「健康相談」「健康食品」 「健康寿命」・・・など、私たちの周りには健康に関わる言葉や情報があふれています。これは、人々の 健康に対する関心が非常に高いことの表れといえるでしょう。いつまでも元気で若々しく美しくありたい、 心身共に健康で幸せな生活を送りたいというのはすべての人々の願いです。
昨今、少子高齢化、環境の変化、仕事のストレスなどで心身に大きな不安を抱えている人が増えて います。副作用の強い治療や薬への限界も論議されるようになってきました。そんな中、副作用の少ない 優しい治療や様々な代替療法に関心が向けられています。 中でも注目されているのが、リンパ系免疫系に深く関わっている循環ケア手技(リンパケア)と科学技術の 利用です。
リンパケアは皮膚へのアプローチとしてリンパマッサージ行うことで、免疫力を高め、体の中の不要な 老廃物の排出を促進します。 科学技術の利用とは、人の体が持つ生命力に適度な刺激を与え、免疫力や代謝力を活性化してくれる Low Radiation Activity(低レベル岩盤鉱石の作用、ホルミシス作用ともいわれる)を健康増進 のために利用することです。
「セラピア」はギリシア語で「癒し、癒す人、緩和、バランスを整える」を表す言葉ですが、古代ギリシア 時代、医学の祖「ヒポクラテス」は薬ばかりに頼る現代医療と違い、多様な手技療法をもって、人々を 癒したと伝えられています。究極の癒し、リラクゼーションと言われる「統合リンパセラピア」は、深い愛情を もって手を当て、心身共に痛みや不安のない健康な人生の実現を力強くサポートします。 リンパ健康アカデミーは自分でできるセルフリンパケア、家族や友人など親しい人とできるファミリー (ホーム)リンパケアの普及と、職業としての統合リンパセラピア(資格者)養成を行い、ひとりひとりの 健康を守ると共に、ひとりひとりが心身共に健康で幸せな生活を送ることに貢献することをめざして います。
我々「リンパ健康アカデミー」は南は鹿児島、北は北海道まで多数在籍しております。 リンパ健康アカデミーで皆様を幸せにする「手の魔法」を学び、手に職をつけて、お客様から頂く「あり がとう」や「楽になりました」の言葉を自身の癒しや喜びに変えてみませんか?


理事長 森本美智子

事業目的



≫ 地域の人々に対し「美・健康・癒し」を提供し、地域貢献・活性化を目指す

≫ 保健、医療または福祉の増進

≫ 職業能力の開発及び雇用機会の拡充を支援する活動


企業名NPO法人リンパ健康アカデミー
所在地〒880‐0036 宮崎県宮崎市花ヶ島町観音免946-7ララモア701号

momo

協賛メーカー:美の工房 MOMO

肌年齢の若返りを促進するモイスチャージェルです。肌の老化防止・バリア機能の回復を促進し、ビタミンCの125倍の抗酸化効果があります。しかも低刺激で敏感肌の方も使用OKです。



RHクリーム

協賛メーカー:sueam(スイーム)

RHクリームは温泉の溶け込んだ岩石をナノテクノロジーで開発したリスクオフで利用できるアイテムです。RHクリームの放射線測定値から皮膚線量の安全性評価を行いました結果、安全範囲にあることが明確になりました。仮に1年間300日クリームを塗った場合皮膚に受けた年間線量は0.4ミリシーベルトです。安全を定める世界的機関「国際放射線防護委員会」(ICPR)では1人当たり年間被ばく量の許容限を「1ミリシーベルト」に定めています。


ビスマスウォーター

協賛メーカー:sueam(スイーム)

ビスマスウォーターは、天然鉱石より溶融溶解還元抽出法を用いることで抽出された天然ミネラル成分と大海の恵みである海洋深層水にアルカリ機能水を絶妙なバランスで配合精製することで製造しています。新しく開発された抗菌・殺菌性の高い超還元水として、特殊な方法で電解された組織刺激がほとんど見られない「超アルカリイオン水」です。


Copyright © lh-academy.org AllRights Reserved.