お問い合わせ

10:00~20:00(日祝除く)

0985-25-8127

▷ 当アカデミー卒業生

赤松 一江

2016年修了 宮崎県

レベルアップを目指します!

”心と身体をケアできる人”これからの目標です。

私は深リンパマッサージと出会ったのはちょうど1年前。講師の施術を受けたのが始まりでした。先生の施術を何度か受けていくうちに、身体はもちろんですが心まで癒されていきました。
私も先生のように家族や周りの人の心と身体をケアできる人になりたいと思うようになりました。
そんな時に先生に深リンパマッサージの資格取得を勧められました。資格取得に向けて講師を始め先生方の指導のおかげでセラピアの資格を取得することが出来ました。
あともう一つ、私の資格取得のきっかけになったのが、先生がせれているボランティア活動です。
ある病院の小児科に入院されている子供さんを付き添いされているご家族様への施術のボランティアをされているのです。そのボランティアのお話を伺ううちに”いつか自分もセラピアの資格が取れたらぜひ参加させて頂きたい”と思っておりました。先日初めてボランティアに参加させていただいたのですが、皆さんとても疲れていらっしゃいました。施術後皆様に”とても気持ち良かったです。癒されました。ありがとうございました!!”と声を掛けて頂きました。ほんの少しの施術時間だったのですが、本当に喜んで頂きました。私も嬉しく元気を頂きました。
”心と身体をケアできる人”これを目標に皆様の癒しとなるセラピアになれるよう日々勉強していきたいと思います。

藤林 直子

2016年修了 広島県

足ツボの店を一年前に開店

色々な人達と出会うこと それが私の勉強です

私は四年前からリラクゼーションの道に携わっていました。その中で体の不調を訴える人の何と多いことかを知りました。リラクゼーションとはいえ、来店されるお客様は少しでも痛みから解放されたい方ばかりで、この施術で果たしてお客様の要望に応えることができるのかという思いで仕事をしていました。
色々な本を読み、ネットで検索したりしている中で、足ツボの本と出会い、石川県の先生の所で修業をし、認定店として足ツボの店を一年前に開店させました。実際の所、直接体をほぐしてほしいお客様が多く、必ず足ツボをしないといけないのかという声に、もっと体全体を施術して気持ち良く体質改善させてあげれる方法はないものかと思っていました。そんな折にたまたま、お話をさせていただいた講師に、とてもいいクリームを使ってリンパを流すことで体が楽になるんですよ~と教えていただき、早速毎月一回のセミナーに参加させていただくことになりました。
講師はご夫婦でセミナーを開かれており、お二人の温かい雰囲気の中、和やかにそして丁寧に優しくご指導いただきました。数ヶ月経ち、セラピアとしてお客様を健康へ導くという仕事をしていきたいと思うようになり、講師のご指導のもと今回セラピアとして認定していただくことになりました。
これから勉強することはまだまだたくさんありますが、色々な人達と出会うことで、経験を増やし、先生方はじめ先輩の方々にご指導いただき、一緒に学んできた方々とも近況を報告し合いながら、このリンパセラピーをたくさんの人に広めていけたらと思っています。

Copyright © lh-academy.org AllRights Reserved.