お問い合わせ

10:00~20:00(日祝除く)

0985-25-8127

▷ 当アカデミー卒業生

亀井 文美

2018年修了 広島県

まずは家族の健康のために

小さな子供がいても資格を取れたことに感謝しています

以前より、医者に頼らず家族の健康をケアする、ということにとても興味がありました。
そんな中、8ヶ月前に講師をされているご夫婦に出会えたことが、セラピアへの道の始まりでした。
「リンパ」という言葉は耳にしたことはありましたが、実際どのようなものなのかは知らずにいました。
セミナーを受けていくうちに、リンパを流すことが体にどのような働きをするのか、そして、RHクリームとビスマスウォーターが細胞活性や代謝促進、がん細胞を抑制、などたくさん体にいい働きをするということを学ばせていただきました。毎回とても刺激をうけて有意義すぎる時間でした。
実は、わたしにはまだ一歳の娘がいます。子連れでのセミナーは難しいかと思い、最初は一時保育へ預けてみたのですが、悲しい思いをさせてしまい、子どもを犠牲にして受け続けていくことを悩みました。そのことを講師に相談させていただいたら、温かく受け入れてくださり、娘を連れてセミナーを受けさせていただけることになりました。
講師のお二人だけでなく、生徒さんもみなさん温かく、可愛がってくださり、娘もすっかり慣れてセミナーには楽しんでついて来てくれました。
子連れで資格を取れたことに、本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
体にも心にもいい出会いに恵まれて幸せでした。
今は家族のためにセラピアとしてケアしていき、いずれはいろんな方の健康へのお手伝いをしていけたら、と思っています。

後藤 美保

2018年修了 宮崎県

ボランティア活動にまで広げることが出来たら

もっともっと理論やスキルを身につけ自分自身を高めていきたい

今春セラピア資格の勉強の機会を頂きました。
思えばリンパとの出会いは1年前。30年来の保育士の仕事に全く何の体のメンテのせず、肩や腰の痛みも限界に達していた頃。施術をしてもらうごとに体だけでなく心まで楽になり、「これって何?」「リンパって何?」リンパの不思議さやメカニズムに興味を持ち、資格取得に至りました。
さて65歳のこの私に出来ること-まずは私自身が健康であること。そして高齢の両親達(90歳台が3人)を含めた家族の為に、さらには地域のボランティア活動にまで広げることが出来たらと・・・。誰かのために役立つという喜びを胸にこれから、もっともっと理論やスキルを身につけ自分自身を高めていきたい。
講師の先生方のご指導に深く感謝し、これからまた多くのご指導を心からお願いしたいと思います。

石黒 さち子

2018年修了 宮崎県

いろいろな勉強会やボランティアに参加して実力を付けて行きたいと思います。

自分自身の体験を、多くの方に体験して頂きたいとの思いもあり、セラピアとなりました。

私が深リンパマッサージを学ぼうと思ったきっかけは、自分が深リンパマッサージで身体の違いを実感したからです。
深リンパマッサージを受け直後から、足のむくみがなくなり、身体が軽くなっていました。
自分自身の体験を、多くの方に体験して頂きたいとの思いもあり、セラピアとなりました。
これから、いろいろな勉強会やボランティアに参加して実力を付けて行きたいと思います。

次野 ますみ

2017年修了 愛媛県

勉強中

心の緩和ケアを頑張ります

リンパマッサージ以前から興味があり統合リンパ、スペシャル深リンパコースがあることを知りました。
勉強を始めて、資格を取りました。
今では娘、姉にも施術しています。二人から楽になった、と言ってくれる言葉が私の励みになります。結果が少しづつ出せる事に嬉しく思っております。
今後も勉強しながら人の心の緩和ケアが出来ます様頑張って行きたいと思っております。

藤原 郁子

2017年修了 広島県

まだまだ勉強中です

健康寿命を延ばす小さなお手伝いを勧めていけたら

私は頭痛や凝りがひどく友人の紹介で施術を受けていました。すると浮腫みや冷えなどがあることがわかりました。施術を受けながら、{私も自分でできるようになりたいなあ・・・}と、思うこともありました。そんなある日、「講座が有るんだけど受けてみる?」というお誘いがあり「はい!」と即返事。
実技は、施術してもらってるので、こんなやり方かな?力加減はこのくらい?と思いながらしました。褒めてもらったり、直してもらったりしてどうにか一通りできました。学科の方は何十年振りかの勉強で脳も働かず、また日頃聞かない知らない言葉(医学用語)もあり大変でした。
認定受けたばかりで施術する自信はありませんが、家族から周りの親しい友達に施術したり、セルフマッサージを伝えていけたらなと思っています。そしてリンパ健康法の目的である
①病気にならない身体作り
②寝たきり老人を作らない
③自ら寝たきり老人にならない
を目指し健康寿命を延ばす小さなお手伝いを勧めていけたらと思っています。
認定まで色々ご指導してくださった講師の皆様本当にありがとうございました。感謝です。

赤松 一江

2016年修了 宮崎県

レベルアップを目指します!

”心と身体をケアできる人”これからの目標です。

私は深リンパマッサージと出会ったのはちょうど1年前。講師の施術を受けたのが始まりでした。先生の施術を何度か受けていくうちに、身体はもちろんですが心まで癒されていきました。
私も先生のように家族や周りの人の心と身体をケアできる人になりたいと思うようになりました。
そんな時に先生に深リンパマッサージの資格取得を勧められました。資格取得に向けて講師を始め先生方の指導のおかげでセラピアの資格を取得することが出来ました。
あともう一つ、私の資格取得のきっかけになったのが、先生がせれているボランティア活動です。
ある病院の小児科に入院されている子供さんを付き添いされているご家族様への施術のボランティアをされているのです。そのボランティアのお話を伺ううちに”いつか自分もセラピアの資格が取れたらぜひ参加させて頂きたい”と思っておりました。先日初めてボランティアに参加させていただいたのですが、皆さんとても疲れていらっしゃいました。施術後皆様に”とても気持ち良かったです。癒されました。ありがとうございました!!”と声を掛けて頂きました。ほんの少しの施術時間だったのですが、本当に喜んで頂きました。私も嬉しく元気を頂きました。
”心と身体をケアできる人”これを目標に皆様の癒しとなるセラピアになれるよう日々勉強していきたいと思います。

重松 由美

2017年修了 愛媛県

これから頑張ります!

私が体感したことをいろんな方に体感してもらいたいです。

H29年8月セラピアになりました松山市在住 重松由美です。
私がセラピアを目指そうと思ったのは、昨年、リンパマッサージの施術を受けた後、筋肉疲労が軽減されたたけじゃなく、心の疲労も軽減されて(特に悩み事はなかったのですが日々の疲れでしょうか)リラックスしました。すごく気持ちよかった!体も心もスッキリ、きれいになりました。この私が体感したことを、いろんな方々に体感してもらいたいと思ったのです。
リンパ健康アカデミーは、美、健康、癒しに関する事業美に関して美しく自信の提供健康に対しての体作り、地区の社会貢献、活性化に寄与する目的です。とてもすばらしいと思います。一人でも多くの方に喜んでいただける活動を目指して、頑張っていきたいと思います。先輩の皆様、ご指導よろしくお願いします。

A N

2016年修了 広島県

社会貢献を目指しています

良いコミュニケーションを取ることが嬉しく思います

家族が体調不良になり、私にも何か出来ることはないかと、リンパマッサージの教室に通い始めました。
講師は、惜しみなくリンパマッサージの理論と技術を教えて下さいました。その講座を通じて、リンパの流れを整えることにより、身体の不調を回復させたり、または病気にならないように予防が出来たりすることを学びました。
家族も、劇的には良くはならずとも、継続する事により、少しずつ健康を取り戻しています。何より、良いコミュニケーションを取ることが出来て、嬉しく思っています。
リンパマッサージの普及は、社会貢献に通じるそうです。資格を取ったことで、私も最終的にはそうできたらいいなぁと密かに思っています。

藤林 直子

2016年修了 広島県

足ツボの店を一年前に開店

色々な人達と出会うこと それが私の勉強です

私は四年前からリラクゼーションの道に携わっていました。その中で体の不調を訴える人の何と多いことかを知りました。リラクゼーションとはいえ、来店されるお客様は少しでも痛みから解放されたい方ばかりで、この施術で果たしてお客様の要望に応えることができるのかという思いで仕事をしていました。
色々な本を読み、ネットで検索したりしている中で、足ツボの本と出会い、石川県の先生の所で修業をし、認定店として足ツボの店を一年前に開店させました。実際の所、直接体をほぐしてほしいお客様が多く、必ず足ツボをしないといけないのかという声に、もっと体全体を施術して気持ち良く体質改善させてあげれる方法はないものかと思っていました。そんな折にたまたま、お話をさせていただいた講師に、とてもいいクリームを使ってリンパを流すことで体が楽になるんですよ~と教えていただき、早速毎月一回のセミナーに参加させていただくことになりました。
講師はご夫婦でセミナーを開かれており、お二人の温かい雰囲気の中、和やかにそして丁寧に優しくご指導いただきました。数ヶ月経ち、セラピアとしてお客様を健康へ導くという仕事をしていきたいと思うようになり、講師のご指導のもと今回セラピアとして認定していただくことになりました。
これから勉強することはまだまだたくさんありますが、色々な人達と出会うことで、経験を増やし、先生方はじめ先輩の方々にご指導いただき、一緒に学んできた方々とも近況を報告し合いながら、このリンパセラピーをたくさんの人に広めていけたらと思っています。

高橋 京子

2017年修了 愛媛県

開業準備中

セラピアの仕事が私の使命と思えるように

天職と思っていた看護師も、膝の痛みで身体が動かず仕事が出来なくなりました。そんな時にいつも私をリンパケアで癒してくれていた講師から「セラピアも良いよ」の言葉に人を癒やすことは看護師もセラピアも変わりない、私にでもできるのではと思いました。セラピアの仕事が私の使命と思えるように頑張っていきたいです。自分も元気に、人にも元気を与えていけるようなサロンを開きたいと思っています。

Copyright © lh-academy.org AllRights Reserved.